2012年9月29日土曜日

やはり付き合う前に離婚歴があることを伝えた方が誠実だ

相当悩んだ

きっと告白すれば彼女は俺と付き合ってくれるだろうことはわかっていた

それとなく、そんな感じになったからだ

 

しかし、

俺は離婚歴があることを彼女にまだ伝えてはいなかったんだ

俺は彼女をひどい立ち居地に置いたのかもしれない

もしも、

離婚歴を話さ無ければ付き合え、離婚歴を話したらフラれたとしよう

それは、俺という人を見ていないで、その背景を彼女は見ているということだ。

では

離婚歴を無視して付き合った場合、人間としては良いが将来性を見ていない気がする

離婚歴を聞いてフッた場合、相手の人を見ておらずその人のバックグラウンドをみて判断しているようだ

本当は、二つともあった方が良いが、片方しか選べないという非常の選択を俺は彼女にせまったわけだ

 

もしも

付き合うような感じになる前に、この離婚歴という事実を知っていたら、俺を避けていただろうか?

しかし

俺は彼女に誠実でありたいと思い、付き合う前に事実を伝えた

多少、俺は卑怯かも知れないが

 

彼女には離婚歴より子供がいたことが衝撃だったようだ・・・

当然といえば当然だ、考えさせられるよね

0 件のコメント:

コメントを投稿