2012年9月17日月曜日

男女が付き合うのは、みんな結婚を前提としているのか?バツ2の結婚観

男女が付き合うということは、みんな結婚を前提として付き合っているのでしょうか?

 

若いときには一切考えても無かったのですが

男性は30歳くらいから、たぶん女性は25歳くらいから結婚を意識するのではないでしょうか

実際は、意識し始めてから、その5年後くらいが気持ちのピークのように感じますがw

 

結婚ってなんなんでしょうね?

どれくらいの期間お付き合いしてから結婚するのでしょうか?

 

もしも、みんな結婚を前提に男女は付き合わなければならないとしたら、バツ2の俺は気が引けます

付き合った当初から結婚って意識するものなのでしょうか?

 

逆に、結婚をまったく意識しない場合(結婚したくない人)は、男女のお付き合いはしてはいけないのでしょうか?

そうなると、やはりお付き合いというのは結婚を前提としてあるといえるわけです。

 

結婚ってなんなんでしょうかね?

しかし、女性は安定を求め結婚をしたいでしょう

それは、男性ではなく「結婚がしたい」のかもしれません

 

そもそも、

数ヶ月から数年お付き合いしたからといって、その後の人生をずっと一緒に居れるという保障は一切無いむしろリスキーな行動なのですから。

お付き合いの期間に相当相手のことをよく見ていないとならないと思います。

それを軽んじて結婚なんてしたら痛い目を見ますよ。

結婚って、一見簡単そうですが、難しい面がたくさんあることを俺は知りました

結婚と言うか、人間関係でしょうかね・・・。

 

逆に、結婚したくないけど男女の付き合いをしたいという人はいるのでしょうか?

「結婚をしたくない」と考えるのは、俺のようなバツがついた人間だけでしょうか。

それ以外は、「結婚をしたくない」わけではなくて「結婚を”まだ”意識していない」というだけかもしれませんね

 

何故、俺が結婚したくないと思うのかは、バツが付いている相手と結婚しようとしたときに考える不安がそのままバツが付いている方の人も感じているからです

それは現実、相手にすべてを注げないことに対する、相手への不憫さ・引け目を感じてしまうからです

0 件のコメント:

コメントを投稿