2012年9月17日月曜日

復縁再婚したい人へのアドバイス。復縁での失敗談

俺が初めての結婚したのは、それでも3~4年くらい付き合った女性です

同棲もしました

結婚なんか意識はしませんでしたが、まあ何とかやっていけるような気もして結婚しましたが

何とかなりませんでしたw

 

俺は、結婚に対しどっちかと言うと冷めた考え方で

きっと付き合って2年くらいは恋愛感情があっても、その後は一緒に生活するパートナーになると考えています。

今でははっきりと。

 

なので付き合う期間も関係なく、人間関係が普通に築ける女性とならばパートーなーとして結婚後も生活できると感じていました

しかし、女性はそうは考えないようでした

パートナーと言うよりも、いつまでも恋愛感情をもっていたいようです

理想はわかりますよ・・・・

しかし、それがどれくらい大変なのか、現実に気づいていないと俺は思いました。

そもそも、

自分は一切変わらず(むしろ、容姿や生活、すべて楽なほうに転がっていっているにも関わらず)、相手には理想を求めるわけです

もともとの考え方の違いもあり、やはり結婚生活合わなくなり

歳を重ねれば重ねるほど、無理がたたるようになってしまいました(相手に対する偏見も固まり)

本来、年月を重ねるほど角が取れ、まるくなっていけばよいのですが・・・。

そして、俺は離婚されましたw

これは俺の場合の話です、愚痴りましたw

 

ちなみに、

俺はバツ2ではありますが、同じ人と(復縁再婚)でしたから・・・。

復縁での失敗は、一度そりが上手く合わなく失敗した人と、もう一度やり直そうとしてもバツが増えるだけと言う結論がでました

元妻から「やり直そう」という話が来て、悩んだのですが、子供のためと復縁しました。

しかし

しばらくの間は、夫婦互いに距離を置いていたこともあり、その距離感から何とかやっていましたが、

その後、近づけば近づくほど、やはりそりが合わなかったのです。

更に言うと、復縁時には実は妻への気持ちは完全に冷めてしまっていたのです。

 

結婚生活のどこから冷めてしまっていたかというと、実は初婚時に子供が出来てからです

気持ちが子供に行き、妻には行かなくなりました

 

そして、

離婚を切り出したのも妻、復縁を申し込んできたのも妻、また離婚したのも妻

もう、さすがにあきれてこりごりですけどw

ただ、俺は後から思ったのは

子供のために復縁したというのが間違いだったんだと思いました

“妻と”では無く、”子供”と一緒にいるために復縁してしまいました

「その気持ちが間違いだったのでは?」と今では思います

復縁というのは、子供ではなく妻となのですから。

 

もしも、復縁を考えるのならば、子供のこととかは置いておいて、相手を考えてみてください

出ないと、不幸になるかも知れませんよ。

 

追伸

俺の場合は、今で結局良かったのかもしれません

子供ためにやるだけのことはやり、そして元妻のために別れることも出来たので。

子供の悲しむ顔も、今ではなくなるくらいまでギリギリではありますが子供も大きく成長しましたし(それでもまだ小学生ですがw)

もしも元妻と結婚していなかったら?なんてこともSF的に考えたりもしたことがありますが

今回俺の男としての最も良い時期は過ぎた気がしますが、まあきっと別の道を歩いていても俺は俺なのでろくなことは無かったでしょうw

なので、

まあ元妻には多少あきれましたが、俺には現在は後悔はありません。

元妻のおかげで人間的にも成長できたと思いますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿