2012年9月13日木曜日

異性を好きになる気持ちは自己暗示なのだろうか?

異性を好きになるってどういうことなのだろう?

昔の恋愛も今の恋愛も、ほとんど見た目で好きになる

一目ぼれ的な感情は、見た目以外の何者でもない気がする

 

しかし、

大人になり、いろんな異性を見てきて、タレントやグラビア、モデルと言ったとても美人を見ても、その異性を好きになる感情は出てこない

見た目は最高なのに

そして、そんな見慣れた観から、見た目で一目惚れすることなんてほぼ無くなった。

どちらかと言うと、好きとか嫌いとかではなく

見た目は、タイプかタイプじゃないかくらいでしょうか

 

異性を好きになるって何なんだろう?

一緒にいることにより、見た目より内面が好きになることの方が多くなった

一緒にいやすいとか面白いとかそんな感じで好きになる

でも、どこが好きとかはやはりはっきりは言えない。

 

世の中には理由が存在しない感情もあるのだと思う

 

そして、

俺が良く感じるのは、見た目タイプで、よく見かけていると

この人のこと、俺は好きかもと思って、自己暗示にかかるケースだ

完全に理由がないのだ、好きな。

 

不思議ですよね、意識すればするほど好きになったりする

気持ちが切なくなったりする

 

俺はバツ2だから下手にバツが付いていない人を好きにならないように心がけている

そして、どちらかと言うとバツが付いているということも言わず隠している、付き合ったりしなければ関係ないことだし。

しかし、

そんな風にちょっとだけ意識してしまう人が出来て、ちょっと胸が変な感じでもある

顔や服装すら今もはっきり思い出せないのに、その人の名前とイメージというか雰囲気を思い出すだけで意識してしまうのだ

好きになってしまいそうになるのだw

この感情、人の心は面白い

0 件のコメント:

コメントを投稿