2012年11月3日土曜日

名言:「自分で決めなきゃ、明日は開かれねーんだぜ」ルパン三世、東方見聞録アナザーページ

リサ「何?何が本当なの?」

ルパン三世「バオのじいさん言ってたよな?迷ったときには?」

リサ「自分の目を信じる・・・
でも、、、、わからない!!」

ルパン三世「わからねーか?その甘え・・・、そろそろ卒業しなくちゃな

自分で決めなきゃ・・・明日は開かれねーんだぜ!!

お嬢ちゃん!」
IMG_7309

ルパン三世、東方見聞録アナザーページより

この言葉、子供たちに送りたい、感じてもらいたい
元妻はもちろん俺の事が嫌で離婚したわけだが・・・
子供たちにいろいろ悪口を吹き込む・・・元妻の目から見た嫌な俺だ

子供たちには、そんな元妻の目から見た俺の情報ではなく
子供たちの目で見た俺を判断して欲しい。
かといって、元妻のいったことを否定や弁解するような発言もしたくない・・・
それは離婚して関係が切れたにも関わらず元妻への反論になり揉め事になってしまうし、子供たちも何が本当なのか誰を信じたらよいのか、わからないくなる
親に言われたことではなく、子供たちの自分の目で見て判断し決めて欲しい。

もちろん、

俺は俺の眼から見た元妻の嫌な部分を子供たちには伝えないように心がけている

俺と同じく、元妻も子供たちの目から見て自分で判断して欲しいからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿