2013年2月2日土曜日

「結婚だって離婚だって、どちらも目的は幸せになるためにすること」最高の離婚

なんで今の仕事辞めようと思っているんですか?

元旦那の店だから
バツイチ、最近離婚したの
IMG_9379
あ、そうだったんですか・・・
あれですね
結夏(ゆか)さんはこれから幸せになる途中にいるんですね
だってそうでしょ?

結婚だって離婚だって、どちらも目的は幸せになるためにすることじゃないですか

IMG_9378
テレビドラマ「最高の離婚」より



まさにそうだ
その通りだと思った
結婚だって離婚だって、どちらも目的は幸せになるためにすること
なのになんでいがみ合って離婚するのか?

それは、お互いの幸せの形が違ったからなのかも知れない
離婚したい、離婚したくないという幸せの形や
それを終え、離婚した後の幸せの形

自分が幸せになるために奪い合っている状態が、ひどい離婚だ

もう、互いのことを考えられない敵同士だ

俺は、そんな離婚も経験している・・・
離婚は結婚以上にパワーが必要だというのはこんな離婚のことなのだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿