2013年2月4日月曜日

お互いストレートに言わないと無駄が時間が発生する

俺は、外国人向きなのかもしれない

NHKの会社の星で「毎日が新発見!外国人社員SP」の特集をやっていた

 

全然、タイプとかではないのですがw

中国系の方が、仕事の関係上で以下のような発言をしていた

IMG_9276

 

お互いストレートに言わないとむだな時間が発生する

 

確かにだ

これは、男性と言うより女性の方が多いのだが

男女の関係でも本心をさらけ出さず、遠まわしに言い「何故察しない?わからない?」というケースが多々ある

これが結構辛いのだ

 

男は察しられないのだ

なぜならば

私はあなたとは違うからだ

100%理解するなんて不可能、50%でもわかればマシだ

しかし、それでもフィフティフィフティなのだ、半々だ

 

言葉で言ってくれれば、確実性が増す

しかし、みなまで言わさせるなが、女性なのだ

そして、「何故わかってくれない」が必殺技だ。

 

この記事を書いている俺は、酔っているからこんなことを直に言うのかもしれないが

普通の人間にテレパシー能力は無い、だから口があるのだ

過度に期待するのはNGだ、イライラする前にちゃんと伝えようよ

相手を攻める前にちゃんと伝えられない自分が居ないか考えようよ

 

なんて思う俺は、コミュニケーション能力が弱いのだろうか?

 

まあ、

夜の営みのケースの場合、女性がその話をするのが苦手なことはわかっているが、

嘘偽りをしないというのが夫婦だと信じているのならば、それでも言うべきだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿