2013年2月5日火曜日

結婚した相手を後悔するほど苦しめたい・懲らしめたいという離婚

女性に強いのではないでしょうか?この感情
わからなくはないです・・・

最近のニュースで

上原さくら、無謀な慰謝料要求

という記事を読みました
IMG_9435
そして、自分の一回目の時の離婚を思い出しました。

泥沼離婚騒動ですよね
離婚はこんな風に泥沼になって行きます・・・

俺の周りでは、
  • 何も要求しないから別れたいという女性もいれば(慰謝料も養育費も)
  • 根こそぎ奪って後悔させてやろうというような女性もいます
たいてい
前者は社会性があり、人間関係も広く、そしてたくましい女性です
後者は、感情でのみ動き、普通もへったくりもない、自分がすべてという女性です
世の中がどうとか、相手がどうとか関係ないんだと思います
相手が困ることをしたいのです(もしくは自分が楽したい)

こんな奪い合いの離婚は、それは泥沼にもなりますよ

別れることがメインではないのですから・・・


俺もこんな泥沼の調停離婚を経験しました
恨みも通り過ぎて、何も感じなくなりました、敵だとしか
こんな離婚は最低だと俺は感じました
戦った末に、普通の相場どおりになりましたが、相手はどう感じてたのでしょうか、自分の思い通りにならない理不尽さを
きっと、俺のせいだと感じたことでしょう・・・一般的には無謀な自分の思いですが、自分の思い通りにならない苛立ちを。

本当に純粋にこの人と別れたいと思ってない離婚は大変なんです

0 件のコメント:

コメントを投稿