2013年2月11日月曜日

愛とは、お返しを求めないもの

不思議だ

男女の関係でも、損得感情が働き愛に見返りを求める

これは本当の愛とは言えないものだと思う

俺が共感するのは

愛とは、相手からメールが来ないときに、それを不満と思うのではなく、「何かあったのではないか?」と心配するものである

愛とは、お返しを求めないもの
だと思う
そうあって欲しい
IMG_9706
世の中、損得勘定が入るから人間らしさが計算や強欲に見えてしまうのだ
そんなの機械的に計算できるつまらない人間だと思う
恋愛や愛はそうあるべきではない
愛とは欲望であるべきではない
底が知れるべきでは無いと思う


底が知れていた方が、わかることが出来て安心

という考え方もあるかも知れないが

0 件のコメント:

コメントを投稿