2013年1月5日土曜日

「セックスレス、このままでいいの?」日経新聞の記事(中津海麻子さん)

夫婦と言うのは親しい間柄にありますが、親しい仲にも礼儀ありが最も必要

なんじゃないかと俺は思っています

もしも、相手がまるで双子の兄妹のように阿吽の呼吸で居てくれたらよいですが・・・
やはり、人はそれぞれ違います
その違いをわかってオブラートにくるむのに礼儀があるんだと思います

日経新聞の記事に、こんな記事がありました
夫婦間の「NG言葉」をOK言葉に言い換える方法 :日本経済新聞
(ライター 中津海麻子さん)

こんな”出来る女性”がいたらすばらしいですけど・・・意識しないで素でできるようになりたいですよね
というか、女性に頼る一方では男性側も問題がありますけどね。
なので、男性も学ぶべきです(ただ、物事の不満をまず第一声にするのは女性が多い気がしますが・・・)
そんな話は置いておいて

この記事の中で
【CASE5】  セックスレス、このままでいいの?
と言うものがありました
IMG_8820
IMG_8821

男性側にセックスレスの原因がある場合
夫がしたがらない場合、「私を女として見てないんでしょう?」「なんでできないの?」と、相手を責めるような表現はNG。
雰囲気を変える、楽しかったときを思い出すような会話をするなど、妻から歩み寄ってみましょう。
とあります

男性としての意見を言いますと、上記対応をしてもらうととっても助かります、追い込まれた感がなくなります

ただ、
追い込まれた感がなくなりますが、それがセックスレスの解消に繋がるとは思いません。
夫婦間は男性からはギスギスしなくなりますので夫婦仲は一見良くなりますが、したいことが出来ないストレスが女性側にたまり、女性側がまともではいられなくなる可能性があります
セックスレスの問題は一度落ちると解消は非常に難しいでしょう


「夫婦が仲直りするにはセックスが一番(妻が機嫌を損ねてしまった時)」なんていいますが、やはり夫婦にはいつまでもセックスが必要なのでしょうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿