2013年1月1日火曜日

素敵な離婚、相手に感謝が出来る離婚

映画、ミュージック・オブ・ハートを見たことありますか?

主人公のロベルタは旦那に家を出て行かれ、離婚された主婦
軍人の夫と結婚して子供を二人設けるが、夫は不倫をして出て行ってしまった。
そこから、いろんな出会いや仕事を通じロベルタも自立した強い女性へと成長する。
ロベルタ(主人公)「ありがと、ママ」
アスンタ(ママ)「いいのよ、縫い物は得意だから」
ロベルタ「そうじゃなくて、今までのことすべて」
アスンタ「お礼なら、チャールズ(離婚して出てった夫)に」
ロベルタ「どうしてチャールズに?

アスンタ「今日があるのは、彼が出てったおかげよ」

ロベルタ「うふふふふふ、ありがとうチャールズ!!
さあ、さあ、さあ、出発よ!」
IMG_8697

離婚してこれからを考えている人には見て欲しい映画です「ミュージックオブハート」

俺も離婚して、これからは自分しかない
他の人は関係ない
信じられるものは自分だけ、自分の世界を生きなければならない
これから良い人生を生きて、この映画「ミュージックオブハート」のように、別れてくれた元妻に感謝できるような
人生を送りたい、俺は
素敵な離婚に幸あれ

ロベルタの息子「ママが悪いんだぞ、パパを追い出すなんて」
ロベルタ「それは違う。ひどすぎるあんまりよ、頼んだから、出て行かないでって。でもパパは聞かなかった」
息子「どうして?」
ロベルタ「パパにはママより好きな女の人が出来たんだから」

ニック(息子)「パパはララと結婚するの?」

ロベルタ「しないわよ。でもパパは、ママのところへは戻ってこない、二度と。

いらっしゃレキシー、ほらこっちきて
大丈夫よ、ニック心配しなくても、あなたたちの面倒はママが見るから、家族だもの
いらっしゃ、さ、ママはどこにも行かない、だから心配しないで」
ここからロベルタは変わった
あたしはバカと認めつつも、自分の思うように生きた、ロベルタは

0 件のコメント:

コメントを投稿