2013年1月19日土曜日

テレビドラマ「おトメさん」の感想。そいういう姑(黒木瞳)も相当怖いよ

ドラマの「おトメさん」の第一回を見ましたか?

「私は心底嫁が怖いと思いました

でも震えてはいられません

 

だってこの家を守らなくてはならないから

たとえ不実な夫でも

頼りない息子でも

 

私はこの得体の知れない嫁から家族を守らなければならないのです」

IMG_9104

テレビドラマ「おトメさん」より

 

姑の黒木瞳が、こんな台詞を言っていました

しかし

姑の黒木瞳も相当怖いと思いました

こそこそ嫁の後をつけたり、人の部屋を嗅ぎ回ったり

 

しかし、このテレビドラマを見る女性は、姑の気持ちに共感しながら見るのかなと思いました

すると、一般的に男性から見て怖いと思える姑の行動も、一変して家族を守る良い行動のように見え

ドキドキしながら見たりするのでしょうか?

男性からの目線と女性からの目線が大きく異なるドラマではないかと思いました

 

俺は、この姑の行動がむしろ怖く、またそれでいて世間知らずでドジな感じが、見ていてイライラします

しかし、そのイライラと裏腹に、どういう結末になるのかも興味がわく自分が怖いです

イライラすると言うのは、裏返すと興味があり見ているということにもなりますから

 

どっちにしろ、俺の生活とは無関係のドラマなんですけどねw

あの刑事が言うように、事件と家族は違うので、深く立ち入らないのがベストだと男は考えますけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿