2013年3月2日土曜日

桑田佳祐のイヤン(Yin Yang)。やはり天才かと思わされるビッグさ

最高の離婚のエンディングテーマに流れている桑田佳祐の曲「イヤン」
先週の

テレビドラマ「最高の離婚」のエンディングに桑田佳祐本人が登場していました

IMG_0426
IMG_0427

桑田(呼び捨てですみません)はやはり天才ですね

ビック過ぎる日本を代表するエンターティナーだと感じました


面白くて、渋くて、楽しい気持ちにさせる
それでいて、音楽

歌詞も桑田らしく男の生き様のような歌詞

男の人生は 夢見る茨道
(Ah!)心はseventeen
女にゃうぶな俺
あれから幾度も修羅場を見たよ
ひと目で惚れ抜いて 命をかけた恋
(Ah!)憧れのDiamond Ring
無理して買っちゃって
イカした車で迎えに行ったよ

Everyday I’m so lonely
悲しき世のさだめ
Don’t you know back my story
涙滲むsuck it to me baby
貢いだ挙句に捨てられたのさ

土砂降り雨の中 雷様が鳴く
(Oh!)お気に入りの Old Jeans
ずぶぬれ男泣き
体の芯まで縮こまっちゃう
嗚呼
Yin Yang PAPA Yin Yang
Yin Yang 触っちゃYin Yang

Everynight I’m so lonely
綺麗な薔薇にゃトゲ
Don’t you go piston leave me
甘い罠にゃmuch lover baby
可愛いお尻に弄ばれて
ただれた愛の傷
太陽は燃え尽きた
Mah!)真夜中のRhythm & Blues
孤独な胸に響くよ
遠くで汽笛が別れを告げた
嗚呼
Yin Yang PAPA Yin Yang
Yin Yang 触っちゃYin Yang

音楽業界でCDが売れないなんて言っていますが、桑田佳祐を見ているとCDが売れなくてもやっていけるんじゃないかと思わされます
桑田佳祐がビック過ぎるからなんだと思いますが・・・w

例えば、YouTubeでフリーで桑田が流れても、それこそ桑田自身のCMでしかなく
きっと、テレビで落ち上げられ、コンサートで盛り上げられ、カラオケで歌われる
他にお金になる要素がたんまりあるのです、何かまだまだ可能性を感じます

確かに、CDが売れないことにより収益が減りのは確かですが、
それ以外の収益を伸ばす何かが桑田からヒントとして出てくる気がします、音楽業界が変わる何かが
音楽業界の行く末も気になりますが

桑田佳祐は凄いですね!あんな男になれたらなーw
IMG_0428

0 件のコメント:

コメントを投稿