2013年3月10日日曜日

信じられなくなったら夫婦は終わりだと思う。疑いだしたあなたに

男女の関係って確かに駆け引きの部分があります

しかし、信じているから結婚したわけで・・・

もしも、結婚したのに相手が信じられなくなって

携帯を除いたり、いちいち疑ったり・・・そんな夫婦関係になったら終わりだと思います

もしちろん疑いだしたあなたも

疑われだして疲れはじめたあなたも

 

信頼と言うものは不思議なもので、いったん崩れて疑いだすとそれは互いに崩れだします

疑ったほうも疑われたほうも

それが真実であろうと無かろうと、結果が出てどちらが正しかろうとも

もうひびが入っています、壊れる寸前です

 

そういうつもりで相手を疑うべきです

疑われた方は、それが正しかろうが間違っていようが、もうあなたのその視線を感じるわけですから・・・

 

俺は疑われた方でした

そして、それに疲れました

たとえ、俺が正しくても、「あー、そんな感じなんだー、信じてないんあだー」といちいち疲れます

そんな関係はもう終わりに近いです。

 

この前、漫画で宇宙兄弟を見ました

私が自分の人生をISSに駆けていることを

解ってくれている人

疑うのはやめよう、私の方こそ 信じないと

IMG_0680

 

ボルツより多く署名を集めるんだ

絶対に負けられない

これを発表したら俺らの任務は帳消しにされるかもしれねーけど

それでも・・・あれだ・・・

IMG_0681

ISSは俺らで守ろう

IMG_0682

正直、泣きそうになった・・・

ムッタもセリカも

 

ムッタの男気も

セリカの間接的な人のいうこと言うことよりも直接的に確認したことも

(ただ、方法として盗み聞きは良くないけどw)

結果的にはハッピーだった

 

そして、これからも互いに夢に向かい信じあいながら進んでいけることだろう

これはラッキーなことだったかもしれない、所詮は漫画の中だけの話

 

しかし、

夫婦と言うものはどちらかが信じられなくなったら終わりになるだろうと、俺は今でも思う

信頼関係と言うのはそういうことだ

0 件のコメント:

コメントを投稿