2013年3月8日金曜日

離婚は最悪の結果じゃないと思います。ドラマ「最高の離婚」の名言

離婚は最悪の結果じゃないと思います

最悪なのは離婚じゃなくて

仮面夫婦ですよね

相手に愛情も無いのに期待もしてないのに、一緒にいるのが、一番、一番不幸ですよね

そうならなかったし、そう思えば

離婚なんて悪くないじゃないですか

離婚万歳ですよ、離婚最高・・・ですよ

IMG_0739

木曜劇場・最高の離婚より

確かにね・・・うちは

いや、俺は仮面夫婦でした。

子供たちのために。

妻をだましてきたともいえます

 

紺野灯里が濱崎結夏に言ったとおり、俺も妻に言ってたのですが

妻は自分ばかりに求め、そして俺のことなんか俺の気持ちなんか一切お構いなくの人でした

そんなこと女性に言っても逆切れされるだけなんですけど・・・・

求める、欲しい欲しいというタイプでした。

そして、自分は常に楽し、自分が楽できるように家庭を俺をコントロールし

自由にならない俺に文句をいい、夫婦喧嘩をし・・・

そして、次第に長年かけて俺は妻に何も期待しなくなりました

子供たちに両親さえそろっていれば良いと

俺も不満や妻に文句を言われてもイライラしないためには、妻に期待をしないということでした

 

だから、この最高の離婚の綾野剛の言葉が、響きました

相手に愛情も無いのに期待もしてないのに、一緒にいるのが、一番、一番不幸ですよね

俺は妻から離婚を叩きつけられましたが

離婚をして正解だったのかもしれません

これから、互いに別々の幸せの道を歩けるようにするための離婚だったわけですから

 

離婚万歳ですよ、離婚最高・・・とまでは言いませんが、離婚と言う選択肢もあるんだと思います

少なくとも俺は、離婚はしましたが、今は前向きに生きています

2 件のコメント:

  1. 灯里の結夏批判の言葉を聞いた奥様チームは何を思うんですかね?
    確かに・・・と反省する人と、逆切れする人と、2種類に別れるとおもいますが、
    結婚するなら素直な前者を選ぶべきでした。。。

    ブログ楽しく読ませて頂いてる別居中の男でした~

    返信削除
  2. Baseball_Coachさん

    ありがとうございます、読んで頂いて。

    もしもテレビで見た他人事なら「そうだ、そうだ」共感しますが
    実際、自分が言われたら何も思わないでしょーね「なんでこんなことを言われなきゃならないの!」くらいしかw
    うちの場合は(-.-;)

    大変ですね、別居も

    「【書評】督促OL 修行日記」記事みました、
    始めの言葉を読み面白そうなので読んでみようと思いました^^

    返信削除