2012年12月9日日曜日

変わるのが大変だから馴れ合いで一緒にいるのか?彼氏彼女

なんだかしばらく付き合っていると、

一緒にいるのが楽だから付き合っているんじゃないかと思うことがある

一緒にいると楽しいから一緒にいるのではなく

付き合うと、安心する・・・いい言い方をすると。

何が安心するかと言うと、俺には誰にも居ないという状態ではないことに安心する

惰性で付き合っているかのように感じる

 

でも、

もしも別れれば、また彼女がいる状態・誰かいる状態になりたいと思い

またアクティブな状態になる

楽な状態ではない

 

まるで気持ちの状態遷移だ

つまり、

彼女が居る状態が、安定している状態で

彼女が居ない状態が、不安定な状態

ただそれだけで、男女は付き合う。

不安定な状態に陥りたくないので、付き合う、別れようとはしない

癒し合うのではなく慰めあっている状態に感じてしまう時がある

 

まるでそれは堕落したような感情の付き合いだ

俺は、それが嫌だが、俺はそちらに流れてしまうのだ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿