2012年12月26日水曜日

クリスマスイベントと男性の本音。実は女性に付き合っているだけ

今年も、クリスマスイベントが終わりましたね。
女性の皆さん、クリスマスイベント、男性も楽しんでいるとお思いでしょうか?

実は、男性は別に楽しんでいません。

女性のそのイベント重視な、楽しみなテンションの高さの方が不思議でなりません。

こんな考え方だから離婚し、バツが付くんだよとお思いかもしれませんが、実は多くの男性が同じ意見でしょう・・・。
まあ、せっかくイベントがあるんだから、楽しまなきゃ損と言われればその通りですが。

こんなインターネットの記事がありました。
彼氏が「クリスマスに仕事が入った」って、ホントですかね?

IMG_8482

IMG_8481

「そもそも多くの男性は、キリスト教徒でもないかぎりクリスマスなんかどうでもよくて、単に女性にあわせているだけ」

正直な話、
俺もそうです・・・。

かといって、女性に合わせようとしているわけだから、中途半端に「仕事が入った」みたいなのは極力避けますけどね。
俺の友達なんかは彼女にプレゼントもしなかった人もいました・・・。
それはそれで、相手の気持ちを考えれてないわけで、問題ですがw


ただ、男性にはこのイベントは負荷ではあります、彼女が期待していれば期待しているほど・・・。
女性はなんでこうもイベント好きなんですかね、そして、そのイベントを相手にも期待する・・・期待に答えられなかった時がコワイ。
大きさのわからない期待をされるのがコワイのでしょうか。。。
期待というのは、相手の理想を聞かずに察して実現できるかどうかというものなので。

ただ、俺はバツがついますけど相手のことをなるべく考えようとするタイプの男性だと思いますが
きっと、期待(相手の理想)にはこたえられてないタイプなんだと思います><

0 件のコメント:

コメントを投稿