2012年11月10日土曜日

名言:言い訳。「そう言ってチャレンジもしないのですか」

子供を見ていて、面倒なことやつらいことから純粋に逃げたいときに
やはり言い訳をします。
人間って不思議ですよね・・・
小さいときから我があり、言い訳をしては自分のせいではない的な身を守る発言をするときがあります
そういえば、俺も小さいときは特にそうやって言い訳をしてきたかもしれません。

しかし、

言い訳をして、逃げている自分が居る

そういってチャレンジもしないのですか?
IMG_7426

そういう自分と戦えるようになって欲しい

いや、俺もまだなってはいない・・・
でも、俺は戦おうとしているのだ・・・

もう言い訳はしたくない、すべては俺の選択であり俺の判断でありたい


そう心がけて俺も生きる
子供にもそう心がけて生きてもらえたらなと思う
その方が男らしいと俺は思う

きっと、
俺が俺自身で治したいところ、子供も同じで、目だって見えてしまい、子供に言いたくなる・・・
まずは自分だろ

0 件のコメント:

コメントを投稿