2012年10月29日月曜日

否定をしないで自分の意見を伝える。まずは肯定なのだろう

職場関係でも恋愛関係でも難しい・・・
相手と意見が食い違ったときにどうするかだ
相手を否定しては駄目なことは、知っている
俺自身否定されるのは嫌だ

でも、自分の意見も伝え、何かしらの決定をしなければならない
それって非常に難しいと思う
わかっているけど出来ない。
現在俺自身が抱えている問題は、ゆとりと呼ばれる後輩との接し方だ
そもそも、

考え方の違う人との接し方は非常に難しい


難しいよ、相手を否定せずに自分の考えもって行くわけだから

もちろん、相手の考えが間違っていないときには、そちらに従うわけだ
要するに、

互いに感情的にならずに、相手の考えをしろうと話を聞かなければならないのだ

それが出来るかどうかだ

俺は、心ではわかっているのだが、やはりまだ出来ていないようだ
後輩との関係が上手くいっていない

非常に難しい
まずは、相手を肯定することからはじめなければならないが、
その時自分の意見はどうするのだ?

30代半ばに入ったが未だにわからないし、未だに人間付き合いは難しい
歳をとると楽なヤツとばかり付き合うようになってしまい、余計にダメなのかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿