2012年8月31日金曜日

一日一回初めての事・初めての経験をしたい。代わり映えの無い毎日を変えたい

離婚し、自分の時間がほとんど自分のための時間に成った
結婚し家庭があったときは、被害妄想かも知れないが
妻のため、子供のため、と自分の時間を費やした
俺の時間が無かったわけではなかったが、やはり家族に俺が見えている時間は俺の時間はなかった
(家に自分の部屋があるわけでもないので、家にいる時間はほぼ家族に見えている時間だ)

被害妄想かも知れない
子供のためには良かったが、妻のためにその時間を費やし、妻が遊び感謝も無いのが許せなかった
(最終的にはそんな憎たらしさも無くなり、こういうものだと受け入れていたが、離婚されたw)
愚痴になってしまうから、もう止めるがw

被害妄想かも知れない
が、

もう言い訳できるような家族は身近にいない

自分の時間を、なるべくだらだらせずに自分の人生を生きたいと俺は前向きだ


俺にとって今までの生活は代わり映えの無い毎日同じことの繰り返しのような生活だった
子供の成長だけが変化で、俺自体は変化が少なかった
変化が無かったわけではないが、変化に費やす時間も無かった
せっかく(?)離婚し、独り身になったのだから、俺の人生を行き、
この無変化で代わり映えのない生き方は止めたい
まず、そのために意識しているのが、

一日一回いつもと違う行動をとりたいと思う

ハードルが高いことは望まない
少しずつ少しずつ少しずつだ

なるべくなら、知らない人と話をしたい
ハードルが高いのは無理なので、例えば知らないお店で知らない店員と会話をする、話をするだけでも変化だ
例えば昨日、もちろん買わないつもりで高級ブランドのお店に入り
店員と話を交わし、そのブランド品を見せてもらったり触らせてもらった

もちろん当初の予定通り何も買わなかった
そんなことでも良い、そのお店を俺は初めて知り初めての人と話したわけだから

0 件のコメント:

コメントを投稿