2012年8月28日火曜日

幸せ太りとは

結婚すると幸せ太りするという

それにはいろんな説があるが、俺が思うのは

新妻が張り切って作った料理を張り切って食べてしまうのが幸せ太り

なんだと思う

 

俺の場合、「食べ物を残しては駄目」と育てられたため、

妻の手料理や、妻の実家のご馳走で苦労した、残さないにも限界があり残すこともしないと駄目ということを学んだ

 

そんな結婚生活の幸せ太りはもう俺には縁が無いかもしれないが

現在、離婚し太り傾向にある・・・。

 

それは、

結婚時、「妻がご飯を作ってくれるかも」という期待と、その期待が裏切られることもあり苛立ちを覚えた

その結果、俺は期待することをやめ自分で料理するようになった・・・子供たちのために。

そして、自分で簡単な料理なら出来るため、離婚後、

一人前の家事など家事にあらず

(笑)

くらいの気持ちで、自炊もしている

IMG_6408

本当に、自分で簡単に作って、片付けも簡単になるようにした料理は、手軽で面倒にもならない

そして、

今まで子供の前で我慢していたお菓子も食べるし、料理も食べたいものを自分で作り、自分が食べたいだけ食べるので

太る・・・

 

という感じに太り傾向にあるのだ

自分の思うがままに生きるというのは、自分に厳しくも無ければ駄目だと思った

0 件のコメント:

コメントを投稿