2012年8月30日木曜日

勇気を出して人に話しかける、関わる。失敗を恐れない

離婚して、独り身になり

今まで家庭のために避けていた人付き合いを増やしたいと思っている

現時点で、人付き合いは0に等しいので(昔の近所の方が時々連絡をくれるのがありがたいが)

 

まずは、会社に飲み仲間を作った

お互い邪魔にならない程度に飲みに行ける、声をかけれる

 

次に、

やはり俺の世界は会社しかないので、世界を広げたいと思っている

閉ざされた世界では、出来ることも限られているし出会いも無い。

話しかけれるチャンスがあったら積極的に人に関わろうと思う

恥ずかしく、勇気がいる

人違いや失敗もあるだろう

失敗を恐れてては駄目なんだろう

 

昨日、こんな出来事があった

バスで座っていると、隣に会社関係で見たことがある女性が座った

もちろん互いに無言で無視だ・・・知り合いではないから

俺は悩んだ、声をかけようかどうか

なぜなら、

  • 見たことある気がするが人違いかもしれない
  • 自分は見たことあるが、相手は俺を見たことない(印象に無い)かもしれない

話しかける勇気を振り絞れず、そんなことで時間をかけ悩んでいる俺は馬鹿みたいだw

でもなかなか出来ることではない、失敗をしたくなければ関わらなければ良いわけだから

 

結果、

俺は勇気がもてなかった・・・悩んでいるだけで行動に移せない男だった。

チャンスがあった

その女性がバスを降りるときに、目が合ったのだ

そして、俺は思い切って話しかけた・・・こんなチャンスを待っていたのだ

チャンスをモノにし、やはり見覚えある人で俺は正解した

話は弾まなかったがw これで知り合いに昇格したわけだw

今回、

俺はたまたまの幸運なチャンスをモノにしたわけだが、チャンスを自ら作り出せる男になりたい

0 件のコメント:

コメントを投稿